「COOK&EAT」ORDER KITCHEN


ASAHIAKWA DESIGN CENTER 2020年秋冬の企画展「COOK&EAT -自宅で楽しむ食事時間」にワカサ設計&製作のスペシャルキッチンを展示

コロナ禍で、世界的に自宅で食事をする時間が増えています。この機会に料理の腕を磨いている、家族で食卓を囲む機会が増えた、そんな方も多いのではないでしょうか。そこで、旭川デザインセンターでは「COOK & EAT」をテーマに、自宅で楽しむ食事時間を提案いたしました。 家具メーカーが作るオリジナリティ溢れるキッチンをメインに、ダイニングテーブルなどの家具を配置。それぞれのキッチンやダイニングシーンに添えたストーリーも合わせてお楽しみいただきながら、ぜひ一人ひとりのライフスタイルにあった「自宅で楽しむ食事時間」をお探しください。


ワカサ設計のスペシャルキッチン


有限会社ワカサでは、普段OEMや特注でのオーダーキッチンの製作もおこなっております。

今回は、旭川デザインセンターの企画にあわせて、最新の設備や金具を備えたラグジュアリーなオリジナルキッチンを設計しました。


ビルトインの食洗器、オーブンはドイツのAEG社の機器をセレクト。BARUMIUDAのオーブン専用の棚を備え付けるなど、機能美を重視したデザイン。アイランドキッチンの天板にはセラミックを用いるなど素材でも遊んでみました。


旭川デザインセンターでは展示期間が限られている企画だったため、残念ながらご覧いただけなかった方も多いと思います。ワカサではこのキッチンに限らず、お客様のご要望や予算に合わせた、オーダーキッチンの設計から製作も可能ですので、興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。



イベント名:COOK & EAT – 自宅で楽しむ食事時間 – 会期:2020年10月3日(土)~2021年3月28日(日) 主催:旭川家具工業協同組合 会場:旭川デザインセンター(〒079-8412 旭川市永山2条10丁目1-35) 外部サイト:VIRTUAL SHOWROOM